浜田近隣の宿泊には旭温泉 ホテル川隅

旭温泉や浜田近隣の温泉宿。日帰り温泉、宿泊やご宴会に。

島根県浜田市旭町木田1005-1

お電話でのご予約はフリーダイヤル 0120-45-3591
Entry: main  << >>
当館で栽培したツルレイシ(蔓茘枝)


おはようございます。

天候は落ち着いてきました。
最近ブログではお天気情報を発信しておりましたが、
週間天気予報を見るかぎりでは、今のところ天候に触れずにすみそうです。

しかし朝は寒いですね。
少し体調を崩しかけております。
普段はコーヒーの香りを楽しむハードボイルドな男と勘違いしている私ですが。
こんな時は私の喉を潤す飲み物はリアルゴールドに変わります。
(当館の自動販売機で販売中)
皆様もお気を付けくださいませ。
やっぱり気合で乗り越えます。
えっと、気合でアニマル浜口を思い出しました。
レスリングはまだわかりませんが、東京オリンピック決まりましたね。
プロレス好きなのでレスリングも気になります。
2020年はまだまだ先ですね。日本経済も安定して盛り上がれば良いですね。
ちなみにアニマル浜口は島根県浜田市の出身なのです。

さて、思いつくままキーボードを叩いて見直してみると、どーでもいい内容ですね。
短くなるよりはいいかと思いますし、あえてそのままにしておきます。

本日はこれを紹介しようと思ってたのです。

事務所

ツルレイシ(蔓茘枝)《ニガウリ、ゴーヤ》です。
毎年この時期は事務所の日よけにもなるので育てております。
どこでも育つんだな〜と見ておりましたが、調べてみると

『比較的病害虫に強く、日照と気温と十分な水さえあれば、
 肥料や農薬はほとんど使わなくても収穫が得られ、
 家庭菜園の作物にも適している。

 このためもあってか、2010年前後から緑のカーテン(グリーン・カーテン)と
 呼ばれる日除けのために栽培されることが多くなった。』(wikiより抜粋)

とあり納得しました。

これ賄いで使ってます。
結構な割合で登場してきます。
私もゴーヤチャンプルとか好きで、嫌いではないのですが、
あまりにも頻繁に出てきますので・・・ちょっと・・・
昨日も一昨日も食べたよな〜・・・うぷ
美味しいのでいいんですよ・・・いいんですが・・・
ほんっと好きでよかった。嫌いだったら最悪でしょうね。

では拙い内容ですがこれで失礼いたします。
また更新したら見てくださいませ。

さぁ〜今日もゴーヤ食ってがんばろ!

0
    | hotel-kawasum | 10:55 | comments(0) | - | - |
    Comment








    空室確認・ご予約はこちら

    空室確認・ご予約はこちらをクリック

    こちらから直接ご予約いただくとお支払い時、5%引きとさせていただきます。
    ※5%引は大人料金のみとなります。

    皆様のおかげで28周年を
    迎える事ができました。
    周年記念プランや期間限定での
    プランをご用意しております。
    下記より御覧くださいませ。

    限定宿泊プランの詳細

    HOME空室確認・ご予約ご宿泊プラン・料金料理客室紹介お風呂館内のご案内周辺案内アクセスお問い合わせ

    旭温泉 ホテル川隅

    〒697-0427 島根県浜田市旭町木田1005-1 TEL:0855-45-0007

    フリーダイヤル:0120-45-3591

    Copyright (C) Hotel KAWASUMI. All rights reserved.